2024年7月23日火曜日

第24回AMSシンポジウムのご報告 JAMS-24 Symposium on Asano Campus

こんにちは! お久しぶりです。
Hello, this is MALT.


昨年度のAMSシンポジウムはなんとMALTが主催して実施しました。
無事に閉会しましたので、松崎研のみんなの活躍を少しだけご報告します。
The last AMS symposium was hosted by MALT and closed successfully.


シンポジウムは昨年度3月に浅野キャンパスの武田ホールで行われました。
The symposium was held last March at Takeda Hall on the Asano campus.

日本AMS研究協会会長によるご挨拶
Greetings by Prof. Matsuzaki, Chairman and Mr. MALT

口頭発表22件、ポスター発表11件でした。
年度末の忙しい時期なのに多くの方に参加いただいて大感謝です。
There were 22 oral presentations and 11 poster presentations.


松崎研のXuさんの発表
Xu-san is a student of Matsuzaki lab.

元松崎研で現在MALTスタッフのQiさんの発表
Qi-san is a staff of Matsuzaki lab.
Xu-san and Qi-san are doing research on iodine-129 in seawater.

懇親会は武田ホールホワイエにて盛大に開かれました。
準備期間わずかでハラハラしましたが、川本さんがデリバリーサイトを駆使して超速でやってのけてくれました。
There was a party after the first day's session.
Everyone seemed to enjoy themselves, whether they drank, didn't drink, or weren't allowed to drink.

中村前会長による乾杯のご挨拶
Cheers!

閉会後にMALTの見学会も(一応)開催しました。
参加された方々にとっては見慣れた施設だとは思いますが、かわいそうに思ったのか4人だけ参加してくれました。
After all sessions were over, a tour of MALT was also conducted.

1人だけMALTが初めて。開催した甲斐がある
Situation like 4 guides and 1 visitor.

皆様、ご参加いただきありがとうございました。
プロシーディングスはこちらから見ることができます。(参加者のみ)
リンクが貼られていない方はまだ提出してない方です。大慌てでご提出ください。

コメントを投稿