2016年10月19日水曜日

福島に行ってきました。 Fukushima Sampling

こんにちは、ミスターです。
Hello, this is MALT.

福島で環境水のサンプリングをしてきました。
We went to Fukushima Prefecture to take samples of environmental water.

飯舘村にて
At Iitate villege.



...

...



かなり除染が進んでいて、飯舘村にも削り取られた表面土が集まっていました。

定期的に採水していたポイントを巡りましたが、舗装されたり埋め立てられたりと大分様子が変わっていました。

We went to some points where we had taken samples regularly.


ダムの水位がすごく上がっていました。
Takanokura dum is filled with water.


国道6号線が通行可能になったので行ってみました。
We drove down Route 6.


ここからは車でなければ入ることができません。
It is not allowed to enter without cars.

大熊町にも入ることができます。
Okuma town where the Fukushima 1 Nuclear Power Plant is located.


合計3日間の旅でした。帰りのPAで食べた蕎麦はいかにもPAの蕎麦という味でした。

お疲れ様でした。

コメントを投稿