2014年6月19日木曜日

大学博物館等協議会・博物科学会 The University Counsil

 こんにちは、ミスターです。

 Hello, this is MALT.


大学博物館等協議会ならびに博物科学会に出席するため愛媛大学に行ってきました。

 I visited Ehime University to attend the University Museum Council.

絶好の学会日和。
It was a good day for a conference.

100人以上参加していたようです。会場はかなりいっぱいいっぱいでした。

 博物館関連の学会に参加するのは初めてでした。

 これまで聞いたことがない「展示学」や、他館の取り組みについてのお話は刺激的でした。

 ぜひ、MALTの運営に活かしたいものです。

 It was the first time to attend a conference for museums.

The lecture about exhibition studies and the presentation about the efforts of other museum were exiting.


コメントを投稿