2014年10月9日木曜日

CAMS新設に向けて Toward New C-AMS Installation

 博物館でのCAMS新設に向けた打ち合わせを行いました。

 本丸とも言える展示エリアに足を踏み入れるのは今回が初めてです。

 薄暗くて居心地が良かったです。

 We had a meeting toward installing a new C-AMS of Laboratory of Radiocarbon Dating.

 Exhibition area of University Museum is a little dark and comfortable.
建設予定地。
A site for a new accelerator.

 展示室の中にガラス張りで設置されるので一般の方でも自由に見学することができるようになります。
 見る側としては面白い限りですが、研究する側にとっては気が抜けません。気軽にお尻もかけなくなります。
 Because the accelerator is installed in glassed-in room in exhibition room, the public will be able to visit freely.
 It is like living in a fishbowl.

弊ブログご愛読ありがとうございます。

 ・・・


 夜になると天気も良くなりMALT屋上からでも月食を確認することができました。
 

 月食と撮影しようと奮闘する人たち。三日月じゃないよ、月食だよ。

コメントを投稿