2013年7月12日金曜日

九州大学AMSグループ訪問・原子核セミナー

九州大学理学部の野呂先生の研究室(実験核物理研究室不安定核・AMSグループ)を訪問しました。AMS用に開発されている16chブラッグカーブディテクターやその信号処理回路などを見せていただきました。
また、原子核セミナーでヨウ素129に関する研究紹介を行いました(松崎・三宅)。

野呂先生に指導を受ける三宅君

原子核セミナーで講演(松崎:いつも同じ絵ですみません。)
原子核セミナーで講演(三宅)

セミナーの後は、野呂研の皆さんともつ鍋を食べに行きました。

中洲川端の夕景
締めの長浜ラーメン

もつ鍋の写真、撮り忘れた...
野呂先生、野呂研の皆様、お世話になりました。


コメントを投稿