2016年7月1日金曜日

学会のハシゴ Academic week!

今週は日曜からゴールドシュミット、木曜からタンデム研究会が開かれました。
Goldschmidt 2016 and Research Meeting of Tandem Accelerator were held this week.

 タンデム研究会@筑波大学
Research Meeting of Tandem Accelerator at Tsukuba Univ.

Goldschmidt at Pacifico Yokohama.

ゴールドシュミッド用のポスターを印刷する山形さん。


...

...



Goldschmidtでは楠野さん、三宅くん、エンジェルくん、そしてキングこと松崎先生が発表をしました。(ぼくは行っていないので写真はありません!)
At Goldschmidt, Kusuno-san, Miyake-kun, Angel-kun and Matsuzaki-sensei presented their research results.


また、タンデム研究会では中野さんによるMALTの現状についての発表がありました。
Nakano-san did presentation about the troubleshooting we have done for MALT at Research Meeting of Tandem Accelerator.

トラブルシュートの話題に事欠かないMALT。

東大からは年代測定室の尾嵜さんと大気海洋研の阿瀬さんによる発表もありました。
Ozaki-san from LRD and Aze-san from AORI also did presentation at Tandem Meeting.

尾嵜さんと笹先生(実行委員長)。

比較的順調そうな大海研。


タンデム研究会の2日目は9時10分開始。
近いといえど調布から通うのは厳しい。。。あきらめました!


とある情報筋からGoldschmidtのポスター会場の写真を入手しました!

Goldschmidt 2016 Poster Session at Pacifico Yokohama.

(参考)AMSシンポジウム at University of Tokyo.

国際会議ってすごい!

松崎先生はパシフィコ横浜と筑波大学をハシゴしたようです。
教授の体力ってすごい!

コメントを投稿