2016年4月1日金曜日

チェーン断裂の報告 Pellet Chain Severed

こんにちは、森田です。
Hello, this is MALT.



先日、急に加速電圧が上がらなくなったため、加速器タンクを開けて緊急メンテナンスを行いました。
We had a emergency maintenance in accelerator tank.

恐ろしいことにペレットチェーンが切れてタンクの底に落ちていました。そのチェーンが短絡の原因になっていたようです。
One of two pellet chains was severed and it fell to the bottom of the tank.


とぐろを巻いてました。



...

...



周囲に飛び散ったチェーンの破片を拾い集めました。
We collected and took out broken pieces of the chain.

飛び散ったチェーンの一部。
A piece of the chain scattered .

抵抗体も一つ破損していました。今回のチェーンの切断とは別件のようです。
A resistance was also damaged.

とりあえず、現在は残ったチェーン一つで運転しています。

今月はメンテナンス期間もあるので、じっくりと修理と原因究明に努めます。
We plan maintenance term this month.

...


実は、この記事を書いたのは森田さんではなくて松崎でした!
エイプリルフールだね!

Hello!

チェーン切れたのが嘘だったら良かったのに。

コメントを投稿